
タレントの堀ちえみ(52)が21日、自身のブログを更新した。
堀といえば先日、「今夜のごはん」というタイトルでブログを更新し「鮭と真鯛の唐揚げがメインです。揚げた油が残っていたので、何かを揚げようと探したら、パスタが目に付いて。パスタを半分に折って揚げて、塩を振りました。美味しいと子供たちに大好評でした!」と綴ったが、ネット上からは「いつの油?」などの的外れの疑問の声が寄せられてしまった。
そんな堀はこの日、「久しぶりのハンバーグ」というタイトルでブログを更新。「今日は夕飯作りに、たっぷりと時間を掛ける事が出来ました。(中略)金平牛蒡、大根と水菜のサラダ、小松菜のお浸し、鶏ムネ肉の煮込みハンバーグ(かぼちゃとブロッコリー添え)、金平牛蒡、野菜と鳥のひざ軟骨ともも肉の白湯スープ。」とつづり、夕食の写真を公開した。一見、品数が豊富と思われる夕食であるがネット上からは違和感の声が噴出している。
「スープも鶏肉、ハンバーグも鶏肉」
「なんでいつも鶏肉なの?」
「今日の晩御飯は美味しそうだけどなぜに鶏肉バーグのデミ味?」
「この家庭は牛肉や豚肉は禁止なの?」
「何がなんでも鶏肉よね。料理の素材がすごく偏ってる」
ハンバーグといえば牛肉や合挽きで作ることがスタンダードであることから、鶏肉を素材とする堀家のハンバーグには違和感を覚えた人たちが多かったようだ。鶏肉に拘る理由はいったい何なのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/2164328/
続きを読む
Source: ダイエット速報@2ちゃんねる
コメント